susukinosu

エンジニアリングって、何だよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

料理初心者なぼっちが見てるサイト

レシピ投稿サイト、一風変わったものが多かったりしてコレジャナイ感がある。 料理初心者なので、まずは安定した料理をつくりたいと思っている。 そんな自分が参考にしてるサイト。つくおき cookien.com同じ大学の先輩に教えていただいたところ。 どれくらい…

最終更新日からn日経過したファイルを探す(findコマンド)

例えば7日以上経過したjpegファイルを探したい時(んなことあるか?)。 findコマンドの -mtime オプションを使えば良い。 $ find ~/Downloads/ -mtime +7 -type f -name "*.jpg" みたいな感じに書ける。ただ出力されるのはフルパス。 ファイル名だけ欲しいし…

ホワイトデーに即席Chrome拡張をつくった話

ホワイトデーにこんなものをつくってみました。github.com所謂やっつけ。 初めてChrome拡張を作ってみたけれど、3分くらいで作れました。 作る際にはこのへんを参考に。What are extensions? - Google Chrome公式がやりたいこと毎にサンプルを用意してくれて…

Asanaのタスク表示が勝手に変わる

ちょっとしたTips今の職場ではチーム内で、タスク整理ツールのAsanaを使っています。 asana.comタスク一覧表示の種類として、ListとCalendarがあるのですが、 これの「Incomplete Items」をカレンダー表示で見ていると、勝手にリスト表示へ変わってしまう………