susukinosu

エンジニアリングって、何だよ

ちょっとした愚痴

あ、どうも。

もうニュースとかで流れてると思うけど、
某大学のやらせ受験。

そう、付属高校がどうとかいうアレ。

何?擁護するのかって?
んなわけないでしょう。馬鹿じゃないのって思うよ。

~~~
で、マスコミさん来るわけだ。
お得意のやり方で、被害を受けてる学生をさらに傷つける。

地上波に出て、いろいろな人々がそれを見るわけです。
話題になって、お年寄りたちやテレビ大好きな方々は、
"ああ、この大学はこういうあくどいことをやるところなのだな"
と「だけ」認識するでしょう。

一方ネットでは、"Fラン大学はやっぱりクズwwwwwww"
とかバンバン書きこむでしょうね。

もし他の有名私立大学が、そういった行為をしていても。
~~~
この記事は単なる学生の愚痴だから、
別にクズ学生乙とか書き込んでもらってかまわない。
そういう大学に入学してしまったから、とボクは考えています。
(学生の意見を代表して、こう書いているわけではないのであしからず。)

結局何が言いたいの、となる。
ボクが言いたいのは、風評被害ってこういうものなのだ、ということ。

他の大学がどうこうとかじゃないんです。
一度"悪"と認識されたら、常につきまとうのです。
就活にせよ、起業にせよ、"あの大学の学生"とだけでしか見られない。

これは体罰とかがあった某学校でも同じ。
風評被害こわい。助けて。

それだけ。