susukinosu

エンジニアリングって、何だよ

2019年に買って良かったものをざっくりまとめる

26歳になっちまった。周りがどんどん結婚していくことに焦りを感じるこの頃です。 素直に喜べないときがあるのはどうすればいいのかな。

以下、買って良かったモノの振り返り


電子機器

Pixel 3a

store.google.com

Motorola moto g5からの移行で買った。

購入理由
  • Pixelシリーズが気になる
  • Pixel 3は価格的に手が出ない
  • でもPixelシリーズが気になる
  • なにこれ素人でもめっちゃキレイに写真撮れるじゃんね
  • 3.5mm イヤホンジャックがついている
  • FeliCa対応してる(iDかEdyが使いたかった)
  • 最新のAndroidが手に入る(Android Qをいち早く触れたのは楽しかった)

というのが購入の決め手(ざっくり)。
内部ストレージの容量も僕には多すぎず少なすぎずな感じでちょうど良かった。 

ゲームできるの?

アカとブルーやっててもカクつきは感じないけど、レイストームはボス戦でほぼほぼ処理落ちしちゃう。
バンドリのMVライブでも特に問題なく遊べる程度って言っても伝わるのかどうか。


DJI Osmo Pocket

www.dji.com

このサイズのカメラで4K 60fps映像撮れちゃうのヤバいな? 旅行記録を形として残したかったので、思い切って買ってみた。

買ったばかりなのでまだ使いこなせてはないけれど、
これまでと違った雰囲気の動画を撮れるようになり大変楽しい。
1080p 60fpsでも十分いい動画が撮れるとは思う。

4K映像なんて撮って電池持つの?

思ったよりは電池残量の減りが穏やかだった(体感)。
電池が内蔵されちゃってるのはなんとも……。

熱くならないの?

じんわり温かくはなるものの、触れないくらい熱くなることはまだ体験していない。

あと、Expansion Kitは買っておくべきかもしれない。知らんけど。
(Osmo Pocket Part 6 Controller Wheelがあるだけで操作感が全然違ってくると思う。タッチパネルだとちょっと下を向いてしまったり、微妙なミスが多くなる)


日用品

白元アース ノンスメル清水香

nonsmel-seisuika.jp

余計な香り付けはええねん!!料理やらのニオイを消臭したいだけや!!!
って人におすすめ。取り扱ってる店舗が少ないのが玉に瑕。


家具

IKEA GLADOM

www.ikea.com

ベッドサイドやダイニング、ベランダに置いている便利なサイドテーブル。
ちょっとしたモノを置きたいときにこれがあると捗る。
目覚まし時計や腕時計などを置くのにもいいし、ポトスなどの植物を置くのにも良い。


衣料品

BEAMS

www.beams.co.jp

www.beams.co.jp

陸上競技経験者故に太ももマジ太いマンは、細身のパンツを買うと太ももパッツンパッツンマンになってしまうのだ。
そんな太ももマジ太いマンからして、シルエットも良く窮屈な感じがしないパンツ。
下は履き心地がマジで良かった。探してたのはこの余り具合ですよぉこれこれぇって感じは人生初の体験だった。


また思い出したら追記するかも