susukinosu

エンジニアリングって、何だよ

遠方からやってきた携帯端末

現在所持している携帯端末は3台。

eins:
Sony Ericsson Xperia NX(SO-02D/NTT docomo)

大学入学後に機種変更した、フローティングプリズムがステキな相棒。
ディスプレイが1280*720,720p
RAM1GB,ROM32GB。

画面がとっても綺麗。撮影した写真も、驚きの高解像度。
ガラケー機能とっぱらった、極めてシンプルな構成で好き。

落としすぎて凹みやら割れが発生してるけれども
まだまだ使える。割れ直したらそろそろカバー買ってあげよう。

zwei:
Motorola Defy Mini(XT320/IIJmio)

この端末が、はるばるどいちゅらんどから取り寄せた、
小型のスマートな相棒そのニ。

手にすっぽりと嵌るような感覚は、
操作性の面ではかなり優秀なものかと思います。
それほどまでに小型。(Xperia Miniより使いやすいかも)

かつゴリラガラス使用なので、結構タフ。
GPSの感度も良いので、ポタリングにもってこいかもしれない…!

drei:
アアアッ Fujitsu ARROWS Tab LTE (F-01D)

NXたんとついでに買ってきたタブレット。
重い。

機能つけすぎ重い。家族が使うため、尚更重い。
とってももっさりですし、日本語フォントは見るのがイヤになるほど美しくない。
そこを我慢すれば何も文句なし………かな………?

end