susukinosu

エンジニアリングって、何だよ

部屋の照明をLEDシーリングライトに変えた

最近になって自分の部屋(四畳半)の蛍光灯がチカチカしたため、
そろそろ寿命かと思い交換したものの、内側が点灯せず、外側は点灯するもののどうもチラつく事態に。
点灯管の方が寿命かもしれないので変えてみたものの、結果変わらず。
どうも本体にガタが来てそうです。という訳で、ホームセンターへ。

実家の他の照明もいっそのこと変えようかという話になり、
LEDシーリングライトを2つ購入することに。
NECライティングの製品ですね。
LEDシーリングライト・調光タイプ・HLDZA0649

リモコンでの照明操作、自宅では初めてなのでなんだか新鮮です。
蛍光灯に比べて、随分と明るくなったような気がしています。

商品の特徴はここに書かれてる通りです。
LEDシーリングライト 調光タイプ 住宅用照明器具 NECライティング

以上。

###
追記

今までの蛍光灯を用いた照明器具に比べて、かなり重量が軽くなっています。
取り付けも簡単なのでお歳を召した方にもオススメです。